amane日記

テーマにこだわらず思ったことを綴っています。好きなものはディズニー、カフェ、お寺&神社巡り。

2021-01-01から1年間の記事一覧

乳がん検診に行ったら手術することになったお話 手術代、医療費

① 自覚症状~初診② 検査結果~手術前検査③ 手術当日④ 術後~診断結果番外編 手術代、医療費総額 ←今回の記事 手術をすると決めた時、初めてのことだらけで不安はたくさんありましたが中でも気になったのは医療費でした。 高額療養費制度を利用できることは知…

乳がん検査に入ったら手術することになったお話 ④

前回の記事 amane8.hatenablog.com 術後は、体がちゃんと動かせるのか、特に腕は上がるのかとあれこれ心配していたのですが、そのような不自由は全くなく、毎日元気に過ごしていました。*1 ただ、体が傷を治そうとしているのか、毎日とても眠かったです。 病…

乳がん検査に行ったら手術することになったお話 ③

前回の記事 amane8.hatenablog.com 手術を受けることを決めてから10日間、手術への不安よりも未知の体験への好奇心の方が勝っていました。 ですが、しこりに対しての不安はありました。 ふと気づくと「何故『判定が困難』という結果になったのか」という答え…

乳がん検査に行ったら手術することになったお話②

前回の記事 amane8.hatenablog.com 検査の日の後は気持ちを切り替えて冷静に過ごすように心がけていましたが、感情はそんなに簡単なものではないんですよね。 忘れたころにやってくる細胞診の傷痕の痛みによって現実に引き戻され、暗い気持ちになることもあ…

乳がん検査に行ったら手術することになったお話 ①

しこりを見つけてから受診→手術→診断と、怒涛のように過ぎた2ヶ月間でした。終わってみると自分の身に本当に起こったことなのかどうか信じ難い気持ちですが、手術の傷痕を見るとあの2ヶ月は自分の身に起きたことなんだと思い出されます。 幸い診断結果は「乳…

【京都観光】雪ノ下京都本店 アフタヌーンティー

本格的なアフタヌーンティーは敷居が高いけど、ケーキセットだと味気ない……。そんな時にちょうどいい、カジュアルなアフタヌーンティーを楽しめるカフェをご紹介します。 雪ノ下 京都本店 アクセス 注文 値段 店内 アフタヌーンティー まとめ 雪ノ下 京都本…

プライバシーポリシー お問い合わせ