amane日記

テーマにこだわらず思ったことを綴っています。好きなものはディズニー、カフェ、お寺&神社巡り。

Go To トラベルを利用してディズニーリゾートに行ってきました

先日Go To トラベルキャンペーンを利用して東京ディズニーランドに行ってきました。

f:id:amane8:20201030232723j:plain

開始から二転三転した制度でしたが、
使ってみた結果、とてもお得に利用できて大満足です!

Go To トラベルキャンペーンを利用して分かった注意点や感想をまとめてみました。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。


利用を検討している方の参考になりますように。

そもそもGo To トラベルキャンペーンとは

新型コロナウイルスで落ち込んだ経済の回復を目的に旅行喚起を促す政府の施策。
宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の50%相当額を国が負担してくれます。
旅行代金の35%は割引、15%は旅行中に使えるクーポンで配布されます。


予約

ディズニーホテルのGo To トラベルキャンペーンは旅行会社から予約した場合のみ適用されます。
ホテルの予約は公式サイトでもできますが、これだと対象外になってしまうので注意が必要です。


ディズニーホテルの予約を取り扱っている旅行サイトは多数ありますが、
私は楽天トラベルで予約しました。
楽天会員は楽天ポイントも貯まるのでさらにお得に利用できておすすめです。



チェックイン

Go To トラベルキャンペーンを利用しての宿泊では、
チェックインの際に身分証明書の提示が求められます。

私の友人は忘れてしまい
名前が確認できるもの(クレジットカードなど)で対応していただくことができました。

ただ、必ず対応してもらえるとは限らないので
念のため公的な身分証明書は持っておいた方が安心だと思います。


地域共通クーポン

地域共通クーポンは旅行先の都道府県(+近隣都道府県)で旅行中に利用できるもの。
紙クーポンと電子クーポンがあり、これは予約した旅行会社によって異なります。

紙の方が使える範囲が広いので自分で選びたいところですが、
残念ながらそれはできません…。


私が利用した楽天トラベルは紙のクーポンでした。
クーポンはチェックイン時に受け取ります。


通常のチェックイン時間は15時ですが、プリチェックインをすれば15時前でも受け取りは可能
なので、チェックイン日のランチに利用することもできますよ。
(電子クーポンの場合はチェックイン日の15時以降でないと使えないという注意書きがあります。)


注意点は、
ウェルカムセンターではクーポンの受け取りができないこと。
プリチェックインはできますが、地域共通クーポンを受け取れるのはホテルのみです。
また、プリチェックインだとお部屋への入室は16時半以降になってしまいます。


クーポンが利用可能な店舗は下記の通り。


ディズニーランドホテル
・カンナ
・シャーウッドガーデン・レストラン
・ドリーマーズ・ラウンジ


ホテルミラコスタ
・オチェーアノ
シルクロードガーデン
・ベッラヴィスタ・ラウンジ


ディズニーアンバサダーホテル
・エンパイア・グリル
シェフ・ミッキー
・チックタック・ダイナー
・ハイピリオン・ラウンジ


その他、ディズニーリゾート周辺では、
イクスピアリやオフィシャルホテルのレストランやショップでも利用可能です。
イクスピアリにはさまざまなお店が入っているので幅広く利用できますね。

パーク内やボン・ヴォヤージュでの利用はできませんのでご注意ください。
パークチケットの購入も不可です。
※11/9よりパーク内及びボンヴォヤージュでも利用可能です。紙クーポンのみ)


チケット購入

現在ディズニーランド及びディズニーシーのパークチケットはインターネット販売のみとなっています。
予約サイトがつながりにくかったり、目当ての日にちのチケットが売り切れていたり…。
今はチケット手配も大変ですよね。


ですが、
ディズニーホテルに宿泊すると入園保障があります。
これは旅行会社経由で予約した場合でももちろん保障されています。


チェックイン日を除く滞在日のワンデーパスポートが宿泊者人数分購入できます。
こちらで購入できるのはワンデーパスポートのみ。
入園時間指定パスポートの購入はできません。


・ディズニーランドホテルのコンシェルジュ、スイート
ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア
ホテルミラコスタのスペチアーレルーム&スイート
に宿泊の場合は上記に加えてチェックイン日の入園時間指定パスポートも購入可能です。


購入方法は、チェックイン時に渡される用紙に宿泊者名と連絡先を記入して購入します。
その際に身分証明書の提示が必要となります。


どれくらいお得に利用できたのか?

今回はアンバサダーホテルのドナルドダックルームに宿泊しました。


通常料金が1室50,600円。
そこから35%OFFで32,890円
そして、地域共通クーポンが8,000円分
なので実質1室24,890円。
2人で宿泊したので1人あたり1泊実質12,445円
1人当たり12,855円お得に利用できました。


すばらしい還元率ですね!!


ドナルドダックルームについてはこちら↓
amane8.hatenablog.com


まとめ

Go To トラベルキャンペーンはGWごろまで延長するかも。。などの話題もでてきてるので
利用する方も増えていくのではないでしょうか。

感染症に気を付けながらお得なキャンペーンを利用したいですね。


ディズニーリゾートへの旅行を計画している方の参考になれば嬉しいです。


プライバシーポリシー お問い合わせ