amane日記

テーマにこだわらず思ったことを綴っています。好きなものはディズニー、カフェ、お寺&神社巡り。

ディズニーアンバサダーホテル ドナルドダックルームのご紹介

先日Go To トラベルキャンペーンを利用してディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきました。

 

 ディズニーアンバサダーホテル
1930年代のアメリカをテーマにしたディズニーホテル。
日本で1番最初に出来たディズニーホテルです。

 

キャラクターに特化したホテルで、
様々なキャラクタールームやキャラクターと会えるレストラン「シェフミッキー」があるのが特徴です。*1

 

キャラクタールームの中から、先日宿泊したドナルドダックルームについてご紹介したいと思います。
とってもかわいいですよ!

 

 

f:id:amane8:20201103184845j:plain

ルームナンバーが書かれたプレートにはドナルドの帽子が描かれています。
お部屋に入る前からワクワクしますね。

 

内装

ベッドはもちろんカーペット、壁紙、ソファーなどなど
ありとあらゆるものがドナルドダック。

 

f:id:amane8:20201103185300j:plain f:id:amane8:20201103185359j:plain

ベッドのヘッドボードもドナルドの足の形をしています。
とてもかわいいですね。

 

f:id:amane8:20201103224305j:plain


ライトにはドナルドダックの帽子、
プルスイッチにも帽子の飾りがついています。

 

f:id:amane8:20201103185812j:plain 

f:id:amane8:20201103185828j:plain

 飾られている絵にももちろんドナルド。

 

f:id:amane8:20201103225002j:plain

鏡にはドナルドとデイジーがいました。

  

f:id:amane8:20201103190338j:plain f:id:amane8:20201103190106j:plain

壁紙とカーペットは2020年2月頃に一新されています。
壁紙は以前よりもかわいらしく、カーペットは落ち着いた雰囲気になった気がします。
壁紙のドナルドは9種類ありました。

 

お風呂とトイレ

ドアにもそれぞれドナルドダックがいます。

f:id:amane8:20201103224401j:plain


左側がトイレで右側がお風呂だったと思います。(曖昧)

 

お風呂はもちろん湯船と洗い場が分かれています。
椅子と洗面器もあるのでお家のお風呂と同じように入れますよ。
シャワーはかなり勢いがあるので出しすぎるとびっくりするかもしれません。

 

浴室もバスタブも広めの作りになっているので
お湯をたっぷり貯めてゆったりとしたバスタイムを楽しめますよ。

 

アメニティー

ディズニーホテルはアメニティーの箱もとてもかわいいですよね。
いつも使わずに持って帰ってしまいます。

 

f:id:amane8:20201103190612j:plain

 

持ち帰り可能なアメニティーはこんな感じです。

 

シャンプー
コンディショナー
歯ブラシ
ブラシ
髭そり
ボディータオル
アメニティーキット(綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンド)
室内用スリッパ
ペーパーバッグ
お子様用スリッパ
お子様用歯ブラシ
お子様用マグカップ

 

ポストカード

 

上記に加えて、

ドナルドダックルーム宿泊者にはドナルドダックモチーフのポーチが付属しています。

(キャラクタールーム以外では缶。)

 

最初にお部屋に用意されているアメニティーは1人分ですが、

ちゃんと宿泊者人数分もらえます

チェックインの時に伝えるか、お部屋からフロントに電話すれば持ってきてもらえます。
せっかくの記念なので人数分もらいましょう。*2

 

その他

通常のホテルと同じように、湯沸かし器や冷蔵庫ももちろんあります。
インスタントコーヒーとお茶も置かれています。
マドラーにももちろんミッキー。
これも持ち帰り可能です。

 

冷蔵庫の中のミネラルウォーターは無料で飲むことができるので、飲み物を買い忘れても安心です。

 

パジャマは上下別れてるタイプ。
旅館の浴衣タイプのように肌蹴たりお腹が冷えるたりする心配がないので助かりますね。

 

チェックアウト

ディズニーホテルではお部屋のテレビでチェックアウトが可能

フロントに行く必要はありません。
ルームキーはエレベーターホール近くにある専用ボックスに入れるだけ。*3

 

チェックアウトの時間にフロントが長蛇の列でイライラ…というようなことはないので朝から気持ちよく出発できますよ。

 

まとめ

とってもかわいいキャラクタールーム。
今回はドナルドダックルームをご紹介いたしました。
アンバサダーホテルには他にも、
ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、チップ&デールルーム、スティッチルームがあります。*4

 

通常のお部屋に比べて値段は少しお高めですが、
キャラクターのかわいい雰囲気に包まれて過ごすことができる素敵なお部屋なので泊まる価値は充分にありますよ。

 

今ならGo To トラベルキャンペーンでとてもお得に宿泊できるので
この機会に宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

amane8.hatenablog.com

 

 

*1:新型コロナウイルスの影響で今は(2020年10月現在)キャラクターは登場しません

*2:初めてディズニーホテルに宿泊した時、人数分もらえることを知らなくて揉めた思い出……

*3:以前は記念に持ち帰ることができたルームキーですが、現在は返却することになりました…

*4:ミッキーとミニーはアンバサダーフロア

プライバシーポリシー お問い合わせ